ブログ

Blog
トップ > ブログ > 良い香りと新しい生活   呉市新築 呉市注文住宅
Blog
ブログ 日々の出来事をお届けします
良い香りと新しい生活   呉市新築 呉市注文住宅
投稿日:2021年04月11日
一覧に戻る

本日は「香り」の話。

皆さんもどこかで経験した事があると思います。

良い感じの家はどこからか良い香りがしてくるのを。

そして今日は普段から見学会のレンタル家具でお世話になっている三原ヴィレッジさんにお邪魔しました。

何気にインスタグラムを開いたところ、三原ヴィレッジDr.Vranjesのルームフレグランスを取り扱っている事を知りました。

「ドットール ヴラニエス」と読んでください。

↑こんな感じで展示されています。全てサンプルで確認できます。

大型の家具ばかりを取り扱っているのかと思っていたら

そんなルームフレグランスのような生活雑貨まで扱っていて、

さすがに全種類はなかったですが、良い感じのセレクトで品揃えしてありました。

その他にもキッチン関係の雑貨や調理器具まで様々な物が店内にあります。

家具ばかり勧めてこないで、そういった入りやすい所から教えてくれたら早く行ってたのにね。

「香り」は個人的にとても大切に考えています。

どんなにデザインが良くて高性能な住宅でも変な臭いがしたらガッカリですよね。

もちろんそれは人間にも言えると思います。

どんなにカッコイイ人でも臭かったら百年の恋も・・・ってやつです。

Dr. Vranjesをご存知ではない方もいらっしゃると思います。

なので弊社事務所用にもひとつ用意しておきました。

今まではシャングリラ・ホテルのシャングリラエッセンスを使っていましたが、

明日からはDr. Vranjesに替えておきます。

せっかく建てるカッコイイ注文住宅。

こだわるのなら「香り」までこだわりたいですよね。

そして今日個人的に最も気になったのが下のリクライニングチェア。

↓コレ

手前にあるレザーのリクライニングチェアなんですけど、

未だかつてないナチュラルなリクライニングをします。

そしてレザーの肌触りと相まって最高の仕上がりでした。

色は好みではないですが、多分このチェアは色を自分好みにして近い内に購入すると思います。

と、

このように建築屋さんというのは日頃から様々な知識を得る為に動いています。

やはり知識の引き出しを増やして、良い提案を出していきたいですからね。

この記事の投稿者:Rプラスハウス呉 SANKIYA
この記事の投稿者:
Rプラスハウス呉 SANKIYA
ページ先頭へ
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザー 3903724995 のアカウントに接続できません。
家のこと、資金・土地また
家づくりセミナー・塾についてなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。
フリーダイヤル
0120-995-363
〒737-0112 広島県呉市広古新開8-33-8
受付時間 9:00~18:00 定休日:水曜

メールでのお問合せはこちら

メールでのお問合せはこちら

お問合せ・来店予約
ページトップへ